DG_farm&lab | 生産者紹介 | ゆあさんぽ

DG_farm&lab

生産者・事業者メッセージ

「farm&lab」は「由良早生」が発見された集落「三尾川」から始まりました。
農家という特性上柑橘のみならず様々な果樹、野菜農家から質の高い、加工向きの商材を集め、取り組んでいます。
どうしたら食卓に園地の風味をお届けし、口にしていただけるかを試行錯誤しております。

生産者・事業者紹介

~ わたしたちの取り組み ~


■立地の良い環境を最大限に生かし、減農薬に取り組んでいます。

 柑橘と一口にいっても本当に様々な種類があります。
 私たちの園地では、先代から引き受けた数種類の柑橘を育てていますが、
 それぞれ特徴も性質も異なります。
 一つ一つと向き合い、天候不順に泣かされながら取り組んでいます。






■食卓シーンに合わせた「味付け」「形」「甘さ」「粘り」を追及しています。

 由良町名産である柑橘を中心に和歌山の農産加工品を製造しています。
 サラダやデザートなど食卓シーンに合わせた「味付け」「形」「甘さ」「粘り」を
 追及、取り組んでいます。

 農家という特性上柑橘のみならず様々な果樹、野菜農家から質の高い、加工向きの
 商材を集め、取り組んでいます。
 原点は、素材を大事にした加工です。
 私たちは「素材のプロ」ですが、ケーキ職人、惣菜などのプロではありません。
 素材そのままを扱ってもらう、扱ってもらいやすい状態にした製品を目指しています。
 どうしたら素材そのままの味、素材そのままの状態を食卓へお届けできるかを考えて
 います。

この生産者の返礼品